くり くり ♪

d0136552_09514552.jpg
くり、いっぱい貰いました♪
しかも大粒!!!
栗ごはん、茹で栗、渋皮煮^^
渋皮煮の、途中で割れちゃった分を、煮汁と一緒に煮詰めて、
あんこみたいにしたら、これまた美味しい栗あんこになりました^^
しあわせな秋です。

[PR]
# by yoko_photo_life | 2017-10-03 09:53 | | Comments(0)

友達の家へ

d0136552_22361802.jpg
久しぶりに友達の家へ~♪

パン教室で教えてもらった「サバラン」
オレンジ味だったけど、桃缶で、桃味に変更

ケーキよりも、失敗しない感じで嬉しい^^

ただし~ミニ・クグロフ6個のシリコン型は、うちのオーブンレンジにはギリギリ・・・
円形皿が回転するはずなんだけど、ぎりぎり過ぎて回転せず・・・
奥側3個は綺麗に焼けたけど、手前側3個は焼きが甘くて、型から出す時に崩れちゃった・・・

円形皿は回転しないと、焼きムラが出るのね^^;;;

紙コップに入れたのは、マフィン・カップで焼いてから、紙コップに詰め込んで、
シロップを染み込ませて、クリームと桃をトッピング
これも、スプーンで食べやすかったから、良しとしましょう^^

[PR]
# by yoko_photo_life | 2017-09-29 22:48 | | Comments(0)

ぽこくま

d0136552_21481839.jpg
poko作 くまが完成^^

d0136552_21481426.jpg
縫うところは、pokoさん自分でやりました。
最後の組み立てと、目、鼻は、母がやりました。

d0136552_21481120.jpg
中に詰めたのは、去年、庭で取れた綿花

[PR]
# by yoko_photo_life | 2017-09-20 21:50 | 育児 | Comments(0)

8歳になりました

d0136552_23274009.jpg
お昼に、しゃぶしゃぶ食べ放題に行って来た♪
ぎりぎり、前日の夜に予約して、お誕生日ケーキを貰いました^^
d0136552_23274429.jpg
思ってた以上に立派ww
d0136552_23274778.jpg
無料サービスの誕生日ケーキ、ありがたいですね~~~

pokoが生まれたから、もう、8年も経ったなんて・・・・
早すぎるっ><

[PR]
# by yoko_photo_life | 2017-09-19 23:30 | 育児 | Comments(0)

台風一過の運動会

d0136552_23215029.jpg
台風の影響で、日曜日の運動会が月曜日に
台風一過、青空の下の運動会でした^^

暑い一日だったけど、娘、がんばった~♪

今年は白組で、優勝^^
去年は赤組で優勝したから、2連勝!(^^)!

リレーの選手にはなれなかったけど、補欠だった。
タイム順だったのか、徒競走は5人中4人がリレー選手の中に・・・

本当に、本当に、頑張った^^

[PR]
# by yoko_photo_life | 2017-09-18 23:21 | | Comments(0)

城下町散歩

d0136552_22355682.jpg
市内の小さな城下町をお散歩♪
旧家の門の屋根、毛利の家紋がついてます。
d0136552_22360021.jpg
練塀沿いの猫じゃらし
d0136552_22360388.jpg
紫式部・・・いつ見ても、お菓子みたいw
d0136552_22360767.jpg
彼岸花も開花

きちんとお彼岸近くになると出てくる。

[PR]
# by yoko_photo_life | 2017-09-14 22:35 | 近所 | Comments(0)

漁港祭りへ

d0136552_21451108.jpg
北へ走ること1時間弱
北浦の小さな港の漁港祭りへ~

目玉イベントは、子ども向けの「魚のつかみ取り」
なんだけど・・・・・
出発が遅かったので、整理券終了><
もっと早くいかないと行けなかったのね・・・

ぐるっと会場内を見て回り、
名物のイカを安くgetして、大満足♪

d0136552_21451555.jpg
ふと見ると、小さなアジがウジャウジャ
サビキで入れ食いw

来年は、釣り道具も持ってこようかw

[PR]
# by yoko_photo_life | 2017-09-10 21:44 | | Comments(0)

久しぶりの水族館

d0136552_21415279.jpg
いつでも行ける♪と思うと、なかなか行ってなくて・・・
年間パスだけど、何回行ったかな???
あんまり行ってないな~
d0136552_21415974.jpg
お魚団子は、今日もぐるぐると回っておりました。

d0136552_21415644.jpg
キラキラのクラゲ
d0136552_21420647.jpg
カラフルなフグ
d0136552_21420322.jpg
こちらは、パンダみたいなフグ

久しぶりだけど、あまり時間も無くて
イルカのショーを見た後、駆け足で見て回って終了

今度は、ゆっくり・・・近いうちにw

[PR]
# by yoko_photo_life | 2017-09-04 21:41 | | Comments(0)

秋の空と秋の花?

d0136552_21392869.jpg
キレイな雲~もっこもこw

秋ですね~~~

夏休み終わったら、いきなり 秋!

d0136552_21390767.jpg
庭のカンナが咲きました^^
夏のイメージだけど、秋の季語だそうです。

d0136552_21391497.jpg
朝顔もww
夏でしょうけどw
9月に入ってから、どんどん花が増えてます^^
夏があ暑すぎたのかしらね~
[PR]
# by yoko_photo_life | 2017-09-03 21:38 | | Comments(0)

8月のパン教室

d0136552_09110070.jpg
8月は夏休み中なので、親子パン教室♪
お友達も一緒に参加なので、とても楽しく出来ました^^
d0136552_09112630.jpg
ボウルでぐるぐるとかき混ぜた生地は、ふわふわのケーキみたいな菓子パン
d0136552_09111022.jpg
白生地と黒生地で、好きな形のパンも作りました^^
d0136552_09110627.jpg

[PR]
# by yoko_photo_life | 2017-08-04 23:11 | | Comments(0)

すきなことしよう。うん。そうしよう。


by yoko_photo_life