カテゴリ:路( 9 )

「寿命」

d0136552_21025419.jpg


福岡県内の地名 らしい
読み方は 「じゅめい」みたいだけど
こんな地名あるんやね~~~

週末、久しぶりに、大宰府の国立博物館に行ってきた時。
前に、九博行ったのは・・・?と、思い出してみたら、
pokoが生まれる前。臨月の時でした^^;
4年ぶりってことですねw


[PR]
by yoko_photo_life | 2014-01-23 21:06 | | Comments(0)

顔探し

d0136552_21212967.jpg


d0136552_2122125.jpg


『顔道』というのを、テレビで見たのは、ずいぶん前ですが・・・・^^;

「顔」に見えるものを、さがして 写真に撮る。というもの。

ありそうで、なさそうで・・・ やってみると、結構、難しい^^;;;
[PR]
by yoko_photo_life | 2013-05-14 21:23 | | Comments(0)

たつの で お散歩

d0136552_23114669.jpg


兵庫県たつの市(旧揖保郡龍野町) のマンホール♪

あかとんぼ の デザインです。

童謡「あかとんぼ」の作詞をした 三木露風 の生誕地なので、
あかとんぼのデザインが 使われているようです。

d0136552_23113781.jpg


側溝の蓋の、滑り止めも、あかとんぼ!

「播磨の小京都」と呼ばれてるらしい、たつの中心部は、
古い建物や、骨董屋さんが あって、楽しいお散歩でした^^

d0136552_23115611.jpg


不思議な自動販売機も 発見^^;

d0136552_231264.jpg


本当に、お醤油と もろみ が 売ってありました。

お醤油を作ってる工場の 外壁にくっついてる 自動販売機でした^^;;;
[PR]
by yoko_photo_life | 2013-05-13 23:21 | | Comments(0)

道路の形?

d0136552_22261493.jpg


道路の形が、こう・・・なんだろうね~

思わず、撮っちゃいましたよ。
信号で止まってて、ふと気づいた時には、信号が変わり、
前の車が動き始めてたけど、撮っちゃいましたよw
[PR]
by yoko_photo_life | 2013-03-08 22:28 | | Comments(0)

久しぶり~マンホール♪

d0136552_2383847.jpg


ちょっと足を伸ばして、お隣 長門市へ・・・

お隣って言っても、車で2時間弱のドライブ。
市町村合併で、田舎の市は、ものすごく広域になってますが・・・^^;
[PR]
by yoko_photo_life | 2012-03-25 23:03 | | Comments(0)

竹ノ内街道へ

d0136552_20565091.jpg


 大阪府太子町

 太子 だから・・・ なんでしょうね~~~

More
[PR]
by yoko_photo_life | 2009-05-27 21:11 | | Comments(10)

大阪散歩♪~路上観察w

d0136552_21504843.jpg

 うなぎ?
 うなぎって、大阪名物?なんですか?
 よく解りませんがw 歩道の車止めみたいなポールに、くっついてました^^

More
[PR]
by yoko_photo_life | 2009-01-26 21:55 | | Comments(6)

奈良といえば・・・

しかwww

d0136552_01597.jpg


市バスのバスカードはCI-CA
東京のスイカ、大阪のイコカみたいな感じ。

d0136552_014182.jpg


マンホールの蓋にも、シカくんです♪

おわび。
[PR]
by yoko_photo_life | 2008-06-18 00:00 | | Comments(0)

神戸のマンホール

 そうそうw よその町に行ったら、忘れずにwww

d0136552_0235717.jpg

 デザインされてるマンホールって、どうしていつも、汚水とか下水なんだろう・・・
d0136552_0275198.jpg

 ここにも風見鶏♪
d0136552_0281016.jpg

 こっちの方が古いのかな・・・かなり擦れてます。
 
[PR]
by yoko_photo_life | 2008-03-10 00:00 | | Comments(6)

すきなことしよう。うん。そうしよう。


by yoko_photo_life