カテゴリ:街( 30 )

秋晴れ♪

d0136552_00125686.jpg

門司港に行って来た~
気持ちのいい秋晴れ
真っ青な空!

前半は、pokoのリクエストで
ドラマシップ内のネット遊具で遊んで
レトロ地区の骨董市へ

d0136552_00130079.jpg


ちょうど、跳ね橋がつながる所。
繋がった橋を、先頭で渡るとカップルにはいいことがあるらしいけどw
そんな簡単には先頭を歩けないくらい
子どもがスタートダッシュww

骨董市を眺めて
新しくできた?バナナ資料館を見て
アンケートに答えたらバナナget!

だけど、最後のおやつはmooonへ

d0136552_00130426.jpg


メロンのパフェを頂きました^^
今の時期のブドウのパフェは売り切れてた


[PR]
by yoko_photo_life | 2016-10-11 00:00 | | Comments(0)

レトロな街で・・・

d0136552_21174144.jpg

海峡を挟んだお隣町、門司港でアメリカン・スワップ・ミートというイベントがあって
お昼過ぎから、行ってきました♪

レトロな車の展示や、フリーマーケット、
アメリカ色濃厚な雑貨の販売などなど・・・

d0136552_21173953.jpg


思ってたより、フリーマーケット的なものは、少なかったな~
レトロなアメリカ雑貨は、大好きなんですが、
こういう本格的なイベントになると
お値段が><
とても、手が出ませんw

d0136552_21174472.jpg


可愛いww
ビートルは、やっぱり古い方が可愛いと思う

展示車両は、全部ナンバーが付いていたので、
それぞれオーナーさんがいて、ちゃんと現役なのね~

d0136552_21174749.jpg


とっても暑かったので
今季、初かき氷♪


[PR]
by yoko_photo_life | 2016-04-30 21:10 | | Comments(0)

晴れた日

d0136552_11395832.jpg

ものすっごく天気の良い日
ぽかぽか暖かくて
リーフくんの充電中に、公園を横切って、お買い物へ・・・

d0136552_11400436.jpg

ふと見ると、真っ白なハト発見♪
キレイだね~~~

と、pokoさん、「もういい?」
「え???」
「もう、お写真 撮った?」
「撮ったよ?」

d0136552_11400184.jpg

poko、ハトに向かって走り込み、
ハトはバタバタと飛んで行った。

WHY?

ハトを見ると、走らずにはいられないんだろうか?


[PR]
by yoko_photo_life | 2016-02-07 11:39 | | Comments(0)

裏メニュー

d0136552_23460093.jpg

もう、これは、表だと思う


[PR]
by yoko_photo_life | 2015-10-04 23:46 | | Comments(0)

ぽっかぽか~~~

d0136552_21092985.jpg
<八坂神社境内のゴミ箱w 顔みたいでしょ?

今日は、すっごく天気が良くて、ぽっかぽか~~~
午前中、文化財パトロールで、市内の城下町を歩き回ってたら、
汗かくくらい、暖かかった♪


[PR]
by yoko_photo_life | 2015-01-13 21:11 | | Comments(0)

ラーメン屋

d0136552_2240379.jpg


久しぶりに 妹と おでかけ
「ラーメンが 食べたい」という妹

d0136552_2240746.jpg


テレビで見たことあったけど、私は、行くのは 初めて な ラーメン屋さん

d0136552_22394482.jpg


こってり 濃厚な 豚骨スープで、けっこう 好きなタイプw
[PR]
by yoko_photo_life | 2013-02-11 22:40 | | Comments(0)
d0136552_2036983.jpg


特に予定を入れてなかったし、お天気もイマイチ・・・

でも、そこそこ 気温はあって、出かけるなら今日だな~と、
街まで、お散歩にw

お昼間のイルミネーションを見てきた。
光ってないけどね。形だけ。
[PR]
by yoko_photo_life | 2012-12-24 20:35 | | Comments(0)

デパートにて・・・

d0136552_22542278.jpg


顔みたい。

デパートの・・・・・

トイレ内ですがw
[PR]
by yoko_photo_life | 2012-12-03 22:55 | | Comments(0)

リトル釜山にて

こないだも行った、リトル釜山へ。

d0136552_2294957.jpg


戦後すぐの闇市に始まり、コリアン・タウンとなり、
昭和50年頃に再開発。建物のほとんどは、それ以降、変わってない。

d0136552_2294350.jpg


市場通りなんだけど、閑散と・・・・・
なんかね、取り残された感じ。

d0136552_2293687.jpg


同じ市内でありながら、不思議な場所です。
[PR]
by yoko_photo_life | 2010-11-23 00:00 | | Comments(2)

名曲喫茶にて

d0136552_2261874.jpg


市内では、結構有名な老舗の喫茶店。
親に連れてきてもらったのは・・・・・20年近く前か^^;;;

d0136552_2261091.jpg


ホットケーキ♪
pokoもちょこっと食べました^^
[PR]
by yoko_photo_life | 2010-11-22 00:00 | | Comments(0)

すきなことしよう。うん。そうしよう。


by yoko_photo_life