カテゴリ:海( 28 )

漁港祭りへ

d0136552_21451108.jpg
北へ走ること1時間弱
北浦の小さな港の漁港祭りへ~

目玉イベントは、子ども向けの「魚のつかみ取り」
なんだけど・・・・・
出発が遅かったので、整理券終了><
もっと早くいかないと行けなかったのね・・・

ぐるっと会場内を見て回り、
名物のイカを安くgetして、大満足♪

d0136552_21451555.jpg
ふと見ると、小さなアジがウジャウジャ
サビキで入れ食いw

来年は、釣り道具も持ってこようかw

[PR]
by yoko_photo_life | 2017-09-10 21:44 | | Comments(0)

久しぶりの水族館

d0136552_21415279.jpg
いつでも行ける♪と思うと、なかなか行ってなくて・・・
年間パスだけど、何回行ったかな???
あんまり行ってないな~
d0136552_21415974.jpg
お魚団子は、今日もぐるぐると回っておりました。

d0136552_21415644.jpg
キラキラのクラゲ
d0136552_21420647.jpg
カラフルなフグ
d0136552_21420322.jpg
こちらは、パンダみたいなフグ

久しぶりだけど、あまり時間も無くて
イルカのショーを見た後、駆け足で見て回って終了

今度は、ゆっくり・・・近いうちにw

[PR]
by yoko_photo_life | 2017-09-04 21:41 | | Comments(0)

もう、夏休みになる!

d0136552_10282599.jpg
1学期は、あと3日
それも、2日間は個人懇談があるから、半日
終業式の日は、5時間目まであるってw

終業式の日も、もう、早くてもいいのにww
d0136552_10282232.jpg
夏休み、長いな~と思うんだけど

意外と短いかも^^;

キャンプがあって、TDR行って、大阪行って、
プールも行くし、海も行くし、お友達とも遊ばないといけないし、
宿題もあるし、工作教室とかいろいろあるし

あっというまに終わりそう・・・


[PR]
by yoko_photo_life | 2017-07-15 10:34 | | Comments(0)

海開きw

d0136552_14590393.jpg
梅雨入りしたけど、夏のように暑いので
我家の海開きw
家から車で10分の海水浴場へ~
まだ、水温は低めだったけど、気持ち良かった~♪

[PR]
by yoko_photo_life | 2017-06-18 23:59 | | Comments(0)

小さな漁港のお祭りへ

d0136552_11012192.jpg
夏みたいな晴れ

道の駅の下にある、小さな漁港の港祭へ

d0136552_11012487.jpg
一番の目当ては、ウニ飯だったんだけど、売り切れ~

d0136552_11013016.jpg
サザエごはんを買ったら

d0136552_11013367.jpg
海藻の押し花のしおりを頂きました^^

d0136552_11012706.jpg
ウニ飯は、道の駅のお弁当でget
サザエのつぼ焼き付き

海が近いって、幸せだと思う。

[PR]
by yoko_photo_life | 2017-05-04 00:00 | | Comments(0)

夏みたい

d0136552_23070084.jpg

晴れたら、28℃とか
真夏みたいに暑いけど
風は、爽やかw


[PR]
by yoko_photo_life | 2016-05-24 23:12 | | Comments(0)

海へ♪

d0136552_22113151.jpg

ものすっごく、お天気が良かったので
夏の海水浴の砂浜へ

d0136552_22112190.jpg

ぼーちゃん、ちゃろちゃんも、一緒♪
海、気持ちいいね~~~(*^^*)

d0136552_22112506.jpg

pokoは、貝拾い
masaも、貝拾い
大きいの拾って、『貝輪』作るんだって

d0136552_22112835.jpg



[PR]
by yoko_photo_life | 2016-02-21 22:11 | | Comments(0)

ニフレル その1

d0136552_23510761.jpg

ニフレルって、に触れる

d0136552_00022869.jpg


可愛い熱帯魚たちは、小さめの円形水槽で

d0136552_23530356.jpg


始めてみた、青いクラゲ

d0136552_00023170.jpg


本当に「触れる」
ドクターフィッシュは、一人指1本ずつw

d0136552_00023837.jpg


水槽の下に寝っころがって

d0136552_00024317.jpg


カブトガニ♪


[PR]
by yoko_photo_life | 2015-12-30 23:02 | | Comments(0)

海水浴へ♪

d0136552_23472953.jpg

家から、車で10分の海水浴場♪
湾になってるから、波が静かで、泳ぎやすいし
さらさらの砂浜がキレイ♪

d0136552_23473207.jpg


今年のpokoは、シュノーケルをマスター^^v
波消しブロックのところまで行って、小魚を見たり、
ウニを見つけたりしてました。

(干潮の時には、ブロックまで行っても、
大人は、足が届くくらい、浅いです。)


[PR]
by yoko_photo_life | 2015-08-02 23:30 | | Comments(0)

一足早く、海水浴場へ

d0136552_01075574.jpg

「貝殻 拾いたい」と
一番近くの海水浴場へ

d0136552_01075915.jpg

ヒトデ発見w
クラゲもいた

d0136552_01080216.jpg


波打ち際で、じーーーっと立ってるから
何してるのかと思ったら
波を見てると、動いてるみたい!
足が砂に埋まっていく!!!
というのが、ツボだったらしい

d0136552_01080976.jpg


ふと気づくと
ぼー、ちゃろ、masaは海の中
まだ、泳ぐには冷たいけど
普段、濡れるのが嫌いな犬たちなのに
海に入るのは、気に入ったみたい

d0136552_01080641.jpg


帰り際、急にちゃろが掘り出した
そしたら、pokoも掘り出したww


[PR]
by yoko_photo_life | 2015-06-28 01:07 | | Comments(0)

すきなことしよう。うん。そうしよう。


by yoko_photo_life