カテゴリ:近所( 46 )

コスモスまつり

d0136552_13581926.jpg
今年も、コスモスまつりへ♪

pokoさんのメインイベントは、乗馬体験^^

d0136552_13582470.jpg
今年は、高所作業車を使った「空中散歩」にも乗ってみた。
d0136552_13582756.jpg
ひろ~~~いコスモス畑
数年前まで、コスモス迷路にしてた名残なのかな~


[PR]
by yoko_photo_life | 2017-10-07 00:00 | 近所 | Comments(0)

城下町散歩

d0136552_22355682.jpg
市内の小さな城下町をお散歩♪
旧家の門の屋根、毛利の家紋がついてます。
d0136552_22360021.jpg
練塀沿いの猫じゃらし
d0136552_22360388.jpg
紫式部・・・いつ見ても、お菓子みたいw
d0136552_22360767.jpg
彼岸花も開花

きちんとお彼岸近くになると出てくる。

[PR]
by yoko_photo_life | 2017-09-14 22:35 | 近所 | Comments(0)

島のパン屋さんへ

d0136552_10564844.jpg
角島にあるパン屋さん、たまやさんに行ってきました^^
お友達に教えてもらってから、
行きたいな~と思いつつ、なかなか、行けなくて・・・

d0136552_10564424.jpg
小さなログハウスのパン屋さん♪
手作りなんですって! すごぉ~い♪

お店の方も、ふんわりとした感じの方で
たくさんの種類のおやつパンから、カンパーニュとかハード系のパンまで
d0136552_10565101.jpg
広いお庭には、大きな木があって、ブランコが作ってあったり、
奥の方にはツリーハウスがあったり、
滑り台や、可愛い小屋もあったりして・・・
pokoさん、大喜び♪
また行こうね~~~

[PR]
by yoko_photo_life | 2017-05-03 00:00 | 近所 | Comments(0)

水族館へ

d0136552_22580465.jpg

年間パスが切れてから、なんとなく行ってなかった水族館
やっぱり、行きたいよね~と、年間パス更新^^

d0136552_22590231.jpg


ペンギンと遊んで~

d0136552_22581437.jpg

人懐っこいのがいると、ついてきてくれる^^
5分くらいは、行ったり来たりしてかな・・・

d0136552_22581042.jpg


久々のペンギンさん・・・
大きくなったから、足がニョッキリw
もう着れないね^^;

ペンギン見た後、ちょうどいい時間だったので、
魚の餌やり体験に参加することに。

バックヤードの調餌室に、シシャモ(オス)を取りに行って~
バケツとトングを持ったお兄さんについていくと、
水槽の横の通路から、水槽のある部屋の中へ

d0136552_22585265.jpg


ピラルク♪
全長2m以上になる大型の淡水魚で、熱帯雨林の川にいる。

餌だとわかるから、こっち向いて横に並んでるのは、可愛いんだけど。
口元にシシャモを投げると、一瞬のうちに吸い込む。
胴体と同じ直径くらいの口が、ガバッと開いて閉じるから、
ものすごい大きな破裂音がする^^;;;
その音が怖くて、pokoさん、餌やり拒否!

せっかく入ったのに~

d0136552_22581827.jpg


この日は、立派な魚団子と

d0136552_22584761.jpg


カブトクラゲも見れた^^


[PR]
by yoko_photo_life | 2016-09-10 22:58 | 近所 | Comments(0)

神社の杜で

d0136552_09221677.jpg

見事な 青紅葉
蛍光色なくらいに輝いて
すっごくキレイでした

d0136552_09222084.jpg

参道を少し降りたところにある
古い木
根本が洞になってて
トトロがいるのは
こういう所なんだろうな、と
いつも 思う場所


[PR]
by yoko_photo_life | 2016-04-25 09:22 | 近所 | Comments(0)

旧正月

d0136552_11441091.jpg

いつもは、誰もいない神社が、ものすごく賑やか♪
参道には、苗木屋さんや、乾物屋さんが出店してて

d0136552_11462753.jpg

しめ縄までしてあるし、何かしら?
と思ったら
旧正月!
「あけまして おめでとうございます」

d0136552_11440634.jpg

本殿前で、大福茶のお接待を頂きました^^


[PR]
by yoko_photo_life | 2016-02-08 11:43 | 近所 | Comments(0)

まだまだ紅葉狩り

d0136552_13302223.jpg


月に一度の文化財パトロール
今月は、お寺巡りへ

12月に入っても、暖かいから?
紅葉がキレイ♪

d0136552_13300943.jpg


すっごくお天気が良かったので
最高のお散歩日和♪

d0136552_13300337.jpg
このまま、暖かい冬なのなかな~
d0136552_13300632.jpg


いきなり、寒くなるのかな~

d0136552_13300143.jpg


本当に、綺麗でした~♪

ちなみに、山門が重要文化財、本堂が国宝、とか
もう一つは、本堂が市指定とか
そんな感じで、ちゃんとパトロールしてますよw


[PR]
by yoko_photo_life | 2015-12-07 13:29 | 近所 | Comments(0)

フラワーフェスティバル

d0136552_00064164.jpg

園芸センターで、フラワーフェスティバル♪
久々の園芸センター
年に一度行くかどうか?^^;;;
行きたいな~とは、思ってるんだけどね~

d0136552_00091577.jpg

温室の中の池に、綺麗なハスの花が咲いてた。
極楽鳥花とか、エンゼルトランペットとかも咲いてた。

別の温室には、フルーツがいっぱいw
バナナに、パパイヤ、パイナップル、
スターフルーツもあったし、仏手柑もなってた。

d0136552_00065479.jpg

バラ園は、ピークを過ぎた感じ?
咲いてるのは咲いてるんだけど、
わぁ~~~♪ってほどではない。

d0136552_00065082.jpg

このグラデーション、好き

d0136552_00065688.jpg

薄い紫もあった。珍しい?





[PR]
by yoko_photo_life | 2015-11-08 23:06 | 近所 | Comments(0)
d0136552_21032749.jpg

修復工事が終わって、久しぶりに全貌が現れた 旧英国領事館
結構、長いこと、工事してて、幕に覆われてた。

d0136552_21033857.jpg
オープン記念?で、ピーター・ラビットがいるんだって!
重文建築物のマスコット?キャラクターを、ピーター・ラビットにしてもらうんだって!
d0136552_21034123.jpg
ほら・・・いたいたw
d0136552_21033286.jpg
大きなピーター・ラビットに会えました♪

館内のショップには、ピーター・ラビット・グッズも、
ロンドン・グッズも、いっぱい売ってあった。
2階は、おしゃれ~~~なカフェ(夜はバー)
アフタヌーン・ティー?
イングランドですものね~~~
そのうちにw

[PR]
by yoko_photo_life | 2014-07-22 20:59 | 近所 | Comments(0)

久しぶりに 水族館へ

d0136552_23463648.jpg
久しぶりに、水族館へ~
せっかく、pokoの分も年間パスポートを作ったというのに、
かなり久しぶり^^;
d0136552_23463397.jpg

スナメリさんの水槽、いつも、なんだかいい感じ♪



More 大好きなのは、ペンギン♪
[PR]
by yoko_photo_life | 2013-12-23 22:10 | 近所 | Comments(0)

すきなことしよう。うん。そうしよう。


by yoko_photo_life