カテゴリ:犬( 5 )

梅泥棒

d0136552_10103738.jpg

庭の梅、実が大きくなってきたけど
もうちょっと・・・と、
待ってるのに!!!

立ち上がり、木に登りそうな勢いのちゃろさんと、
おこぼれを探すぼーさん

カリコリ カリコリ と
美味しそうに食べるのです^^;;;


[PR]
by yoko_photo_life | 2016-05-23 10:13 | | Comments(0)

新しい道

d0136552_21555203.jpg

ぼーちゃんの お散歩中、いつもの散歩道から 脇道へ
家のすぐ近くの場所でも、行ったことのない道が、まだある。

予想通りのところへつながっていたので、一安心^^

d0136552_21554991.jpg


歩いてる途中に見つけた、赤い実

d0136552_21555542.jpg


何だろう?
今の時期、「赤」ってだけで、目につく。


[PR]
by yoko_photo_life | 2013-12-26 21:55 | | Comments(0)
d0136552_21525770.jpg


週末 ちょっと遠くまで お散歩に・・・

と言っても、全部 歩いてったわけじゃなくて

ぼーちゃんと 一緒に ドライブしてきました。

More
[PR]
by yoko_photo_life | 2013-10-20 21:52 | | Comments(0)
d0136552_22355637.jpg


家の近所にある トリミング屋さんが、感じのいい人だったので、お願いすることに。

お散歩のついでに、ご相談に行って、予約して。
予約した日時に連れてって、お預け。

2時間後、「綺麗になりましたよ~~~」と出来上がり。

シャンプーしてもらって、足の爪切りと、耳掃除、肉球の間の毛を切ってもらって、
肛門腺の処理と、お尻周りのカット。

しめて、5,500円! 安いよね、たぶん。
行ける範囲で、調べた限りでは、一番安かった。

シャンプーしてもらって、ほっわほわ ふわふわ ぼーちゃん
シャンプーの匂いで、なんだか いい匂いするし。
お耳のところに 「お月見ウサギ」の リボンw
ぼーちゃん、犬の5歳は、人間の40歳前後なんですけど^^;

でもね~~~
せっかく 綺麗にしてもらったのに、雨!!!

お庭の芝生や、温室が、ぼーちゃんの場所。なんだけど ・・・・・

あんまりにも、勿体ないので、1晩だけ サンルームへ。

フェンスで仕切って、段ボールだの新聞だと、トイレシーツだの 敷き詰めて。

翌日には、お外に 戻りましたけどね~
[PR]
by yoko_photo_life | 2013-10-06 22:35 | | Comments(0)
d0136552_20184656.jpg


ぼーちゃん です。
シェットランド・シープドッグ (シェルティー) の オス (オカマちゃんw

体重が 25kgもあるし、体高も高め。
オスだとしても、結構 大きめ みたい。

でも、のんびり屋さんで、おっとり 優しい性格です。

ぼーちゃんは、動物愛護センターにいました。
前の飼い主さんの、諸般の都合 により、飼えなくなったんだそうです。

祝日に、センターのイベントがあり、「動物と、ふれあえる」と思って出かけ、

d0136552_20272239.jpg

d0136552_20273765.jpg


たまたま、犬猫譲渡の講習が、タイミングよく あったので、受講
たまたま、譲渡予定の数頭の犬の中に、ぼーちゃんが いました。

d0136552_2028018.png


成犬 だけど、シェルティー

私とmasaの思いとしては、庭で飼うこと が 前提。
だから、ペットショップで、小さな子犬を買うつもりは、なくて。
飼うとしたら、愛護センターで 譲渡してもらおう、と。
もちろん、雑種でも ok
柴犬っぽい感じの、ふつうの犬。

だけど、ターシャ・テューダーに憧れる私としては、コーギーも 捨てがたい・・・

シェルティーって、コーギーと同じ イギリス出身の 牧羊犬!!!

d0136552_20352539.jpg


ほとんど 使っていなかった 温室に、床を作り、レンガを敷き、
外側から、ラティスで 壁をつけたり、屋根に遮光ネットを 被せたり。
あとは、温室前に サークルを くっつけて、ぼーちゃんの部屋に なる予定。
[PR]
by yoko_photo_life | 2013-09-26 20:37 | | Comments(0)

すきなことしよう。うん。そうしよう。


by yoko_photo_life