カテゴリ:日記( 522 )

ざっくう

d0136552_23191288.jpg
ざっくう、もらいましたw
寝そべり型

jcomに行って、jcom電力に切り替えることにした。
使用電力量は少ないので、1%割引になる。
それ以上に、jcom本契約の割引と、プラン変更で、月額1000円安くなる、というメリット
プラン変更も、2年毎の更新になってて、今は更新月ではないんだけど、
電力とセットで申し込む変更なので、手数料とか違約金とかまったく発生せず
プラン変更で、ようやく家の中でフリーWifiが使えるようになる♪
電力、1年前くらいからやってたんだから、もっと早くすれば良かったね~

[PR]
by yoko_photo_life | 2017-07-18 23:25 | 日記 | Comments(0)

ぶどう???

d0136552_23124206.jpg
あれ? ぶどうって書いてある???

d0136552_23124792.jpg
正面のラベルも ぶどう・・・・・・・

コストコで買った、大きなボトルから、使いやすい瓶に移し替えながら、使ってた。
「オリーブ・オイル」だと思ってたんだけど、どうやら「グレープシード・オイル」

私、オリーブ・オイルを買ったとばかり思ってたんだけど・・・・・

石けん作るときも、これとココナッツ・オイルで、マルセイユ石鹸に・・・・
グレープシードだと、マルセイユじゃないね、たぶん

使い終わる頃に気づきましたw

[PR]
by yoko_photo_life | 2017-07-15 23:12 | 日記 | Comments(0)

梅雨入り

d0136552_18013629.jpg
どうやら、梅雨入りらしい
日中、ずっと曇ってて、夕方から雨が降り出した。
明日は大雨だって~

[PR]
by yoko_photo_life | 2017-06-06 18:02 | 日記 | Comments(0)

ジブリ展へ

d0136552_22451257.jpg
スタジオジブリ・レイアウト展に行って来た♪

手書きの絵を見てると、やっぱりすごいな~~~と改めて実感
宮崎駿さん、すごいな~~~
ジブリ凄いな~~~、と

ナウシカを最初に、マンガ本で見た時を思い出しました。

厳密にいうと、ナウシカは「ジブリ作品」ではないんだけど・・・

さらにさらに、展覧会の最後には、ハイジやルパン、未来少年コナンなどなど
宮崎作品のほとんどが登場♪

テンションあがった~~~

犬の名探偵ホームズとかw
赤毛のアンとかw
大好き(*^^*)

d0136552_22450523.jpg
一番最後には、壁一面の まっくろくろすけ
d0136552_22450897.jpg
一つずつ描いて、貼ってきました^^
d0136552_22445661.jpg
図録と、ジジとリリーちゃん、買ってもらいました(^^v

[PR]
by yoko_photo_life | 2017-06-04 22:44 | 日記 | Comments(0)

関門突破!

d0136552_23012922.jpg
小学校の社会見学(バス旅行)で、トンネルを歩いてきたpokoさん
お土産に持って帰った地図には、北九州市側のスタンプだけ押してあったので
下関市側のスタンプを押しに、関門トンネルへ♪
d0136552_23012056.jpg
久しぶりに来たな~~~
国道2号線w
d0136552_23012664.jpg
トンネルの全長は780m
皆でてくてく歩いたらしい^^

そして、両市のスタンプが揃ったら、観光案内所へ~
d0136552_23011511.jpg
関門TOPPA!

[PR]
by yoko_photo_life | 2017-06-03 00:00 | 日記 | Comments(0)

爽やかな季節

d0136552_11150947.jpg
紅葉の花?もう、種になってるのかな?

山がいろんな緑色になってて、晴れた日は、ものすっごい青空で・・・

暑い!!!夏みたいに暑い!!!
25℃超えてるし
陽射しが強くて、日なたにはいられない><

爽やかな季節のはずなのにな~
もう少し、過ごしやすいんじゃないのかな~~~
とはいえ、雨は少ないし、乾燥気味で
湿気はまだないから、爽やかな方なんだろうな~

今年の夏は、猛暑らしい・・・
頑張らないとね~

[PR]
by yoko_photo_life | 2017-05-29 11:17 | 日記 | Comments(0)

食推 定例会

d0136552_10230932.jpg
食推さんの定例会、毎回、調理実習つきw
ササミ+チーズのフライに、にんじんソースをかけて
きゅうりとわかめの酢の物
野菜たっぷりのスープ
フルーツ・ヨーグルト

にんじんソースが・・・大量のすりおろし人参を使うのだけど、
絶対に多過ぎる人参の量だったので、すりおろし人参の半分くらいは
勝手に人参ドーナツにしたww

即席人参ドーナツ、ベーキングパウダーなかったけど、ふわふわもちもちでおいしかった~

[PR]
by yoko_photo_life | 2017-05-22 23:22 | 日記 | Comments(0)

綿花

d0136552_11062906.jpg
去年、庭に植えた綿花は10本
綿と種に分けて・・・・・かなり大量^^;;;
こんなに種まくところ、無いな~
綿は、pokoが制作中の「くまさん」に使う予定。

[PR]
by yoko_photo_life | 2017-05-07 00:00 | 日記 | Comments(0)
d0136552_10514143.jpg
市の環境センターで、格安で買ってきた ベンチ
もともとは、ダイニング・テーブルのセットとかのベンチかな???

とりあえず、塗装が雑すぎて嫌だったので
グラインダーで塗装を削って・・・

白いペンキ塗って・・・
緑色のペンキ塗って・・・

d0136552_10542087.jpg
この春、ようやく 完成!(^^)!

放置期間もあり・・・・・・・1年半越しで、やっと日の目を見ました。


[PR]
by yoko_photo_life | 2017-05-05 00:00 | 日記 | Comments(0)

新学期スタート♪

d0136552_14290470.jpg

昨日も今日も、すっきりしないお天気
冬に戻ったような天気の中、
新学期スタート

2年生になって
今年は、どんなふうに変わっていくんだろうね^^

そして、私は、一人の時間
何しよっかな~~~


[PR]
by yoko_photo_life | 2017-04-11 14:31 | 日記 | Comments(0)

すきなことしよう。うん。そうしよう。


by yoko_photo_life