<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いってきま~す♪

d0136552_21070775.jpg

先週、地元のお祭りに
ディズニーシー15周年のパレードがやってきた^^

今度は、行くよ~~~♪

夏休み最後のお楽しみw

台風10号が、もっと東へ行きますように


[PR]
by yoko_photo_life | 2016-08-28 00:00 | TDR | Comments(0)

もーもーフェスタ♪

d0136552_21033445.jpg

農業公園で開かれた、もーもーフェスタに行って来た♪

子牛とふれあいできたり
乳牛、肉牛の品評会してたり

d0136552_21033784.jpg

乳搾りっぽいことができたり

牛乳の試飲や、ソフトクリームの試食

d0136552_21033981.jpg

和牛の焼肉の試食も♪


[PR]
by yoko_photo_life | 2016-08-27 21:06 | 田舎 | Comments(0)

今年は七五三

poko、今年で7歳
なので、七五三♪
d0136552_23152646.jpg

前撮りに行ってきました^^

お盆前に、衣装を選びに行ってて
pokoが自分で選んだ。

d0136552_23152966.jpg

ドレスは、水色♪

d0136552_23153106.jpg

着物も水色w


[PR]
by yoko_photo_life | 2016-08-25 23:17 | 育児 | Comments(0)

蔦谷に行ってきた♪

大阪市内から戻ってきて
夕方、まだ時間が早かったから
蔦谷の1号店があったという枚方市駅前へ
d0136552_23074086.jpg


旧1号店があった場所と、駅をはさんで反対側に
「枚方T-SITE」!!!でかぁ~~~

d0136552_23083124.jpg


本屋のレベルをはるかに超えてる・・・

まずは、おやつ食べよう、と

d0136552_23111016.jpg


抹茶パフェを頂いてから~
masaには、「絵本のところにいるね~」と言って、
しばらく別行動

pokoと二人で、絵本を探すけど
児童書は、7階

d0136552_23103743.jpg


遊ぶところがあって

d0136552_23123616.jpg


海外のおもちゃ屋さん♪

凄すぎて!!!
丸一日、ここにいたい!!!




[PR]
by yoko_photo_life | 2016-08-15 23:01 | | Comments(0)

大阪市内へ

義実家は大阪、と言いつつ
京都の方が近いし、好きなので、京都ばっかり行ってて
大阪市内に行くのは、久しぶり
d0136552_22491041.jpg

まずは、炎天下の公園でw

しばらく遊んでから、やっぱり暑いし!

d0136552_22491311.jpg

大阪市立自然史博物館に行きます。
「氷河時代」の特別展なのです。

d0136552_22491637.jpg

氷河時代前の恐竜から始まって

大阪の気候変動、地形変動とか
そんなのを解説してありました。
海になったり、平野になったりを繰り返しながら
大阪平野が出来て行って
その間に、植物だの、動物だの、いろいろ変って行ったんだよ
ということだと思いますw

d0136552_22491944.jpg

マンモスも出てきたし

d0136552_22492134.jpg

オオツノジカも出てきた^^

最後は、可愛いヘラジカw

d0136552_22492471.jpg

角が無いけどww
現在も、カナダに生息するヘラジカのはく製
こんなのも、大阪にいたんだって~

特別展を見てから、常設展へ・・・
違う建物のようで、一旦、外へ

d0136552_22493218.jpg

途中、かわいい庭がありました^^

常設展は、ナウマンゾウからはじまって
都会に住む動物とか、里山に住む動物や虫のこと
遺跡から見つかった、貝や動物のこと

d0136552_22495667.jpg

恐竜も♪

ビルの下から、恐竜が出てくることもあるんだって~
おおさか、すごいな~~~

d0136552_22500143.jpg

大きなくじらの骨格標本も♪

「自然史」って、動物、植物、昆虫、鉱物・・・
なんでもあり!な感じで、やっぱり面白いな~

予定外に長く過ごしてしまったので
海遊館には、行けなくなってしまったのでした。



[PR]
by yoko_photo_life | 2016-08-15 22:49 | | Comments(0)

お盆の京都らしく・・・

四条通りを東へ戻ります。
d0136552_22364118.jpg

鍵善義房に寄り道・・・
喫茶の方は、やっぱり並んでた~
お土産のお菓子だけ買って、退散w

d0136552_22364327.jpg

八坂神社に到着♪

境内を通過するだけの予定でしたが・・・
そこはやっぱり、素通りするわけには、いかないので

d0136552_22364674.jpg

おみくじ引いて

d0136552_22364813.jpg

お参りして

雲行きが一気に怪しくなって
あっというまに、豪雨!!!

d0136552_22365153.jpg

雨の間を縫って
大谷本廟にお盆のお参りをしたのでした。


[PR]
by yoko_photo_life | 2016-08-14 22:36 | | Comments(0)

京都と言えば・・・

d0136552_22315864.jpg

老舗の喫茶店♪

「喫茶店」そのものが、無くなりそうな田舎なので
喫茶店は、憧れですw

d0136552_22320558.jpg

2階の窓際の席へ

d0136552_22320219.jpg

室内は、青っぽい照明で
小屋組みとシャンデリアが素敵♪

d0136552_22320828.jpg

pokoのアイスクリーム♪
器のレトロ感たっぷりだし、
ウエハース付きなのも、レトロw

d0136552_22321185.jpg

階段のところに、カップのコレクションが展示してありました。


[PR]
by yoko_photo_life | 2016-08-14 22:31 | | Comments(0)

お盆の京都へ

d0136552_22221733.jpg

お盆まっただ中の京都へ・・・
一番近づいてはいけない場所から、京都市内に入ります。

お参り客が多い「大谷祖廟」前の交差点から、北へ
八坂神社前で、西へ

花見小路を南へ!!!
祇園ど真ん中の駐車場は、穴場なのです。

d0136552_22222053.jpg


また、来ましたよ~と玄関にご挨拶して・・・
紗千穂さんの名札、なくなっちゃったね。
新しい舞妓ちゃん美月さんのお名前が♪

d0136552_22222549.jpg


四条大橋を渡って~

今回の京都の目的は

d0136552_22223346.jpg


ディズニーストアww

d0136552_22223999.jpg


どれにしよっかな~~~
あっちこっち見て回って

d0136552_22223597.jpg


いろいろ迷って、悩んで・・・

d0136552_22241035.jpg


コップと、計量スプーンw

あと、ラプンツェルの人形と、プリンセスのスケジュール帳と、
ツムツムのお人形も買った♪


[PR]
by yoko_photo_life | 2016-08-14 22:22 | | Comments(0)

タヌキを買いに・・・

d0136552_22170016.jpg

義実家から、車で約1時間
信楽に行ってきました^^

d0136552_22170300.jpg


タヌキだらけ♪

型作りだから、同じ形のはずなんだけど
やっぱり、一つ一つ違っていて

d0136552_22183168.jpg


どのタヌキにしよっかな~~~
と、2~3周してから、決定^^

親戚に頼まれてた、子ダヌキさん
可愛いのがいました^^


[PR]
by yoko_photo_life | 2016-08-14 22:16 | | Comments(0)

ピンクの夕焼け

d0136552_22145184.jpg

今年のお盆は、駆け足スケジュール
3泊4日で、大阪へ帰省

高速道路は、相変わらず、渋滞とはぎゃく方向で・・・
のはずが、広島あたりで、なぜか渋滞

大阪に到着したときは
キレイな夕焼け空でした。


[PR]
by yoko_photo_life | 2016-08-13 22:14 | | Comments(0)

すきなことしよう。うん。そうしよう。


by yoko_photo_life