<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

pokoサラダ

学校から帰ってきたpokoが、自由帳を持ってきて
「お料理のレシピを考えた」
d0136552_23192078.jpg

バジルじゃなくて、瓶に入ったドライパセリのことだった。
「とっぴんぐ」は、なんでもいいらしいので

d0136552_23192481.jpg
きゅうりと、トマトをトッピングしたら、それでOKだった。

普通のサラダじゃないよ!!!
pokoサラダw


[PR]
by yoko_photo_life | 2016-09-29 23:19 | 育児 | Comments(0)

ほねほねウォッチング♪

d0136552_23133154.jpg

春に田植えした赤米の田んぼ
今月末に収穫なんだけど
ちょうど同じ日にバレエのリハーサルが重なってしまった^^;

今日のイベントは、ほねほねウォッチング

d0136552_23133719.jpg

人骨の模型を使って、どこの骨か、なんていう名前か、お勉強
砂の中から、掘り出す、発掘作業体験もあり、
弥生時代のお墓の復元がしてある所で、
写真と同じ人骨を探そう!ていうのがあったり。
2時間くらいあったけど、楽しかった~

d0136552_23134675.jpg

お勉強の後は一休み

養鶏場の卵屋さんで、スイーツが食べれるんだけど、
カスタードクリームたっぷりのシュークリームは売り切れ~

d0136552_23135103.jpg

プリンを、真剣に食べましたw


[PR]
by yoko_photo_life | 2016-09-25 23:13 | 日記 | Comments(0)

7歳になりました

d0136552_23235280.jpg

poko、7歳になりました♪

自分の誕生日ケーキを、自分でデコレーションw
生クリーム絞るのは、pokoの仕事^^

この時期、イチゴが無いので、毎年悩みます。
今年は、キウイ
お花になるはずが、広がりすぎました^^;;;
しかも、ロウソクの色と丸かぶり^^;;;


[PR]
by yoko_photo_life | 2016-09-19 23:23 | 育児 | Comments(0)
d0136552_23271915.jpg

今月のパン教室、プレッツェルとカレーパン
プレッツェルは、リクエストさせていただいたもの

こうやって作るのか~~~と、感動♪

重曹、いっぱいあるから、やってみよう^^

カレーパンも、揚げないで焼いて作るから
家でも作りやすい^^
中にいれたカレー、美味しかったんだけど
pokoは、辛いって外側だけ食べたw
もうちょっと甘いカレー探さないと・・・


[PR]
by yoko_photo_life | 2016-09-16 22:27 | | Comments(0)

水族館へ

d0136552_22580465.jpg

年間パスが切れてから、なんとなく行ってなかった水族館
やっぱり、行きたいよね~と、年間パス更新^^

d0136552_22590231.jpg


ペンギンと遊んで~

d0136552_22581437.jpg

人懐っこいのがいると、ついてきてくれる^^
5分くらいは、行ったり来たりしてかな・・・

d0136552_22581042.jpg


久々のペンギンさん・・・
大きくなったから、足がニョッキリw
もう着れないね^^;

ペンギン見た後、ちょうどいい時間だったので、
魚の餌やり体験に参加することに。

バックヤードの調餌室に、シシャモ(オス)を取りに行って~
バケツとトングを持ったお兄さんについていくと、
水槽の横の通路から、水槽のある部屋の中へ

d0136552_22585265.jpg


ピラルク♪
全長2m以上になる大型の淡水魚で、熱帯雨林の川にいる。

餌だとわかるから、こっち向いて横に並んでるのは、可愛いんだけど。
口元にシシャモを投げると、一瞬のうちに吸い込む。
胴体と同じ直径くらいの口が、ガバッと開いて閉じるから、
ものすごい大きな破裂音がする^^;;;
その音が怖くて、pokoさん、餌やり拒否!

せっかく入ったのに~

d0136552_22581827.jpg


この日は、立派な魚団子と

d0136552_22584761.jpg


カブトクラゲも見れた^^


[PR]
by yoko_photo_life | 2016-09-10 22:58 | 近所 | Comments(0)

IKEAに行って来た

d0136552_23311954.jpg
ひっさしぶりのイケア♪
今日は、ゆっくり見て回れそうなので
一部屋ずつじっくり・・・

おままごとしながらww

お昼ごはんもIKEAで
d0136552_23311321.jpg

ザリガニ♪
例年、ザリガニ・パーティだったのが
今年は、期間限定メニュー
パーティに行かなくても、ザリガニ食べられる♪

d0136552_23311799.jpg

ザリガニ・パエリア♪

初ザリガニ
だけど、ちっともクセが無く、普通に美味しかった^^

d0136552_23312234.jpg

特に大きな買い物の予定は無かったので
買ったのは、箸置きとカッティングボード
布巾、食品バッグ、LED電球もw


[PR]
by yoko_photo_life | 2016-09-04 23:30 | 日記 | Comments(0)

すきなことしよう。うん。そうしよう。


by yoko_photo_life