<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちんすこう

沖縄旅行に行った友達から、ちんすこう貰った♪
d0136552_10110979.jpg
嬉しくて、子供は袋を破って開けてw
d0136552_10110544.jpg
大人は、種類ごとに並べてみるww


[PR]
by yoko_photo_life | 2017-03-31 23:59 | 日記 | Comments(0)

3月は天然酵母で

d0136552_10061999.jpg


3度目くらいのカイザー・センメル
2次発酵で、ゴマつけて、ひっくり返して置く
でも、やっぱり、5本の筋は残らない^^;;;

d0136552_10061577.jpg
ベーコンを巻き込んで、エピ
結構、思いっきり切り込んだ方が、綺麗^^
d0136552_10061175.jpg
2月にリンゴジャムを作って
その時の皮を水につけて、天然酵母にチャレンジ
なんとか、成功してそうな感じだったので
酵母水と小麦粉を混ぜて寝かせながら
1か月間、リンゴの皮酵母で、パン作り♪


[PR]
by yoko_photo_life | 2017-03-22 23:59 | | Comments(0)

バレエの発表会

d0136552_09575668.jpg

バレエ教室の発表会
なんだけど・・・
「発表会」のレベルではなかった

d0136552_09575931.jpg


「公演」と言ってもいいくらいの完成度

会場はもちろん
ゲストに京都バレエ団からプロダンサーと
京都バレエ専門学校のピアニストを呼んで

演目は全部で3つ

もちろん、幼稚園からの子供たちが出演
小学校高学年や、中学、高校生が主役級に踊る

本当にすごい「舞台」でした

d0136552_09593047.jpg


pokoさんは、「魔法使いの弟子」の中で「ほうき」

d0136552_09593330.jpg


「くるみわり人形」の曲を使ったオリジナル演目の中で
「キャンディ・ボン・ボン」の衣装

d0136552_09593698.jpg

見に来てたお友達から、お花まで頂きました♪


[PR]
by yoko_photo_life | 2017-03-19 23:59 | 育児 | Comments(0)

遺跡の説明会へ

d0136552_09542261.jpg

もう、このまま完全に春になればいいのに・・・
まだ早いのかな~

ぽっかぽかの日

d0136552_09541277.jpg


博物館の近くで、遺跡の発掘調査をしてて、
ウォーキング・イベントに合わせて、説明会がある、というので
見学へ~♪

d0136552_09541565.jpg


土器!と解りやすいのが出土してますw
午後は、バレエのレッスンなので、見学だけで離脱
来年は、ウォーキング・イベントにも参加できるかな~

d0136552_09541853.jpg


博物館入口の桜の木
ちらほらと、可愛い花が咲いてました^^


[PR]
by yoko_photo_life | 2017-03-12 23:59 | 日記 | Comments(0)

すきなことしよう。うん。そうしよう。


by yoko_photo_life