d0136552_11125713.jpg
気温が上がってくると、バターが溶けてしまうので・・・
夏になる前に、クロワッサンw

小さ目に作って、真ん中にアルファベット・チョコを一粒ずつ入れました。
カタツムリみたいな形は、チョコが流れ出てしまうので、失敗
やっぱり普通の形がいいみたいw

[PR]
# by yoko_photo_life | 2017-05-18 00:00 | | Comments(0)
d0136552_11084318.jpg
公民館の生け花教室へ
年度初回の「母の日のフラワーアレンジメント」は、教室に参加してなくても
自由参加できるので、単発申し込みで行って来た。

d0136552_11084686.jpg
最初に葉っぱをさして、
次に中央のメインになるカーネーションをさして、

後は、好きなようにw

という先生のご指導で、小一時間ほどで、アレンジが完成^^

d0136552_11085090.jpg
お花ぎっしり^^
かわいいアレンジを作ってくれました。

pokoさん、「またやりたい!」と言うことで、
毎月の教室にも申し込んできました。
来月は、父の日かな?

[PR]
# by yoko_photo_life | 2017-05-14 00:00 | 育児 | Comments(0)

綿花

d0136552_11062906.jpg
去年、庭に植えた綿花は10本
綿と種に分けて・・・・・かなり大量^^;;;
こんなに種まくところ、無いな~
綿は、pokoが制作中の「くまさん」に使う予定。

[PR]
# by yoko_photo_life | 2017-05-07 00:00 | 日記 | Comments(0)

レーズンどっさりパン

d0136552_11045420.jpg
レーズン100g、クランベリー100g
生地は1.5斤分なんだけど・・・
ぎっしり、どっさり♪

[PR]
# by yoko_photo_life | 2017-05-06 00:00 | | Comments(0)
d0136552_10514143.jpg
市の環境センターで、格安で買ってきた ベンチ
もともとは、ダイニング・テーブルのセットとかのベンチかな???

とりあえず、塗装が雑すぎて嫌だったので
グラインダーで塗装を削って・・・

白いペンキ塗って・・・
緑色のペンキ塗って・・・

d0136552_10542087.jpg
この春、ようやく 完成!(^^)!

放置期間もあり・・・・・・・1年半越しで、やっと日の目を見ました。


[PR]
# by yoko_photo_life | 2017-05-05 00:00 | 日記 | Comments(0)

小さな漁港のお祭りへ

d0136552_11012192.jpg
夏みたいな晴れ

道の駅の下にある、小さな漁港の港祭へ

d0136552_11012487.jpg
一番の目当ては、ウニ飯だったんだけど、売り切れ~

d0136552_11013016.jpg
サザエごはんを買ったら

d0136552_11013367.jpg
海藻の押し花のしおりを頂きました^^

d0136552_11012706.jpg
ウニ飯は、道の駅のお弁当でget
サザエのつぼ焼き付き

海が近いって、幸せだと思う。

[PR]
# by yoko_photo_life | 2017-05-04 00:00 | | Comments(0)

島のパン屋さんへ

d0136552_10564844.jpg
角島にあるパン屋さん、たまやさんに行ってきました^^
お友達に教えてもらってから、
行きたいな~と思いつつ、なかなか、行けなくて・・・

d0136552_10564424.jpg
小さなログハウスのパン屋さん♪
手作りなんですって! すごぉ~い♪

お店の方も、ふんわりとした感じの方で
たくさんの種類のおやつパンから、カンパーニュとかハード系のパンまで
d0136552_10565101.jpg
広いお庭には、大きな木があって、ブランコが作ってあったり、
奥の方にはツリーハウスがあったり、
滑り台や、可愛い小屋もあったりして・・・
pokoさん、大喜び♪
また行こうね~~~

[PR]
# by yoko_photo_life | 2017-05-03 00:00 | 近所 | Comments(0)

新学期スタート♪

d0136552_14290470.jpg

昨日も今日も、すっきりしないお天気
冬に戻ったような天気の中、
新学期スタート

2年生になって
今年は、どんなふうに変わっていくんだろうね^^

そして、私は、一人の時間
何しよっかな~~~


[PR]
# by yoko_photo_life | 2017-04-11 14:31 | 日記 | Comments(0)
d0136552_14321761.jpg

5時起き、6時出発で、飛行機に乗って~

d0136552_14322381.jpg

羽田空港から、バスで30分

d0136552_14322785.jpg


イースターのディズニー・シーへ♪

d0136552_14324350.jpg


イースターのイラスト、ミッキーかっこいいな~

d0136552_14323987.jpg


カラフルな卵と、お花で、春!!!て感じ^^
完全に、浮かれてしまいますw

d0136552_14325531.jpg


直前に発表、発売された、ステラ・ルー
しっかりgetできました^^

d0136552_14334484.jpg


今回もビビディで変身♪
ステラ・ルーも一緒に写真撮ってもらいました^^


[PR]
# by yoko_photo_life | 2017-04-02 23:59 | TDR | Comments(0)

ちんすこう

沖縄旅行に行った友達から、ちんすこう貰った♪
d0136552_10110979.jpg
嬉しくて、子供は袋を破って開けてw
d0136552_10110544.jpg
大人は、種類ごとに並べてみるww


[PR]
# by yoko_photo_life | 2017-03-31 23:59 | 日記 | Comments(0)

すきなことしよう。うん。そうしよう。


by yoko_photo_life