一番好きな場所

d0136552_10431462.jpg
TDLで必ず行く場所のひとつが、シンデレラのフェアリー・テール・ホール
プリンセスですからww
d0136552_10431862.jpg
きらきらの城内に入ると、もう、嬉しくて嬉しくてw
踊りだしそうな感じ^^
d0136552_10432265.jpg
ディズニーランドに来ると、毎回思うんだけど
本当にすごいな~~~と
手抜き感がまったく無いのよね
d0136552_10432630.jpg
大広間、今回は人がいっぱいいたから
順番待ちして、一通り写真撮っただけ~
d0136552_10433039.jpg
空いてたら、もっとゆっくりできるのにね~

でも、外階段もpokoのお気に入り^^

降りたところから、小さなドアをくぐると、ガラス屋さん

d0136552_10433480.jpg
これこれ~パーク内で一番高価なお土産w
スワロフスキーのクリスタルでできたシンデレラ城♪

年間1~2個売れてるっていうから、もっと驚きww

[PR]
# by yoko_photo_life | 2016-12-12 10:48 | TDR | Comments(0)

12月のパン教室

d0136552_23263182.jpg

12月は、クリスマスのパン
パネトーネとブリオッシュ

パネトーネって、酵母が違うのね
パネトーネ・マザー酵母を使った。

ブリオッシュは、フランスのパンで甘い生地の菓子パンってことらしい
パネトーネ酵母で作ったブリオッシュ生地に
レーズンやドライフルーツを混ぜ込んだのが、パネトーネ

d0136552_23265855.jpg
レーズンとオレンジピールがたっぷり^^
ふんわり柔らかくて、美味しかった~


[PR]
# by yoko_photo_life | 2016-12-09 23:26 | | Comments(0)
d0136552_22210037.jpg
クリスマス・ストーリーズ、立ち見3列目くらい
ダンボのあたりで、人の隙間から
d0136552_22210551.jpg
ミニーちゃんは、しっかり見えたけど
ミッキーさんは、ずっと向こう側向いてた^^;
d0136552_22210936.jpg
ベル、やっぱりキレイ♪
d0136552_22211467.jpg
アナとエルサと、オラフも乗ったフロートは
ダンボの前で停止^^
d0136552_22211979.jpg

エルサ、すっごく楽しそうw

pokoさん抱っこで、片手にカメラ
そろそろ、限界><


[PR]
# by yoko_photo_life | 2016-12-03 22:29 | TDR | Comments(0)
d0136552_22435369.jpg

2日目は、ディズニーランドへ
土曜日だし、混んでるだろうね~と
開園時間よりも遅く
行列が解消気味な頃に到着

入ってすぐ・・・

d0136552_22500872.jpg


エントランス・グリーティングに登場したミッキーと遭遇♪
本当に、歩いて出てきたところ、だったので
ミッキー♪て声かけたら
歩きながらも、こっち見て手を振ってくれた^^
(写真は間に合わずw

ワールドバザールに入ると・・・

d0136552_22435702.jpg

あれが、ディズニーランドの巨大ツリー
シーと同じ、高さ15mなんだけど
屋根があるせいか、より大きく見える。

d0136552_22440234.jpg

しばらく、じっと見ていたい

d0136552_22440622.jpg

「見られた」ということに、感動

d0136552_22554630.jpg
パレード待ちの時に
外から見ても、やっぱり大きいw


[PR]
# by yoko_photo_life | 2016-11-30 22:56 | TDR | Comments(0)

生姜パンとあんぱん

d0136552_15410358.jpg

生姜とパンが合うのか・・・疑問だったんだけど
やってみたら、美味しかったw

すりおろした生姜を砂糖で煮たもの(ジャムと言って良いのか?
パン生地の塗って、くるっと巻いて、
切り分けて並べて焼いてみた。
シロップが溶けだしたので、焼き上がりはベタベタしてたけど
乾いたら、大丈夫だった。

d0136552_15410708.jpg

パン生地半分は、まん丸あんぱん♪


[PR]
# by yoko_photo_life | 2016-11-29 15:44 | | Comments(0)

最後の最後に・・・

d0136552_22152755.jpg

さぁ、帰ろうと思ったら、花火!!!

花火の時間になってたのか~と思いつつ
しっかり見てから、本当に終了

d0136552_22155036.jpg


トランジット・スチーマーラインで、入口方面へ・・・

最後の最後!
ハーバーに出た瞬間!!!

d0136552_22155491.jpg


え・・・
船内にいた人たちが、みんなざわめくくらい

d0136552_22155930.jpg


ものすごい綺麗なクリスマスツリーでした。


[PR]
# by yoko_photo_life | 2016-11-26 22:14 | TDR | Comments(0)

夜のTDSへ

d0136552_08420350.jpg
イルミネーション!!!
朝早かったし、疲れてるはずなのに
再び、テンション↑↑
d0136552_08420705.jpg


あっちもこっちもキラキラ♪

d0136552_08421257.jpg


天井に映し出されるクリスタルも、夜だけ

d0136552_13322441.jpg


マーメイドラグーンも、キラキラ~
夜に見ると、本当に素敵

d0136552_13323490.jpg


マーメイドラグーンは遊び終わったので、
今度はアラビアンコーストで
キャラバンカルーセル♪
1回目は1階で、降りてすぐ2回目は2階へ

d0136552_13323054.jpg


マジックランプシアターも、待ち時間無しで入れた^^

d0136552_13323814.jpg

アブーバザールは、20分くらい待ったかな・・・
惜しい!!!て所まで行ったんだけど
やっぱりピンバッジでした。
(ぬいぐるみ、荷物になるから、いいけどね)

d0136552_13410229.jpg

最後にフライング・カーペット

「もういい、帰ろう」

たっぷり遊んだ~~~♪


[PR]
# by yoko_photo_life | 2016-11-25 13:32 | TDR | Comments(0)
d0136552_08375641.jpg

夕方4時の予約が取れたので、ビビディへ
15周年記念のモノレールに乗れました^^

d0136552_08380035.jpg


つり革までクリスタル仕様に変わってる!!!

d0136552_08413593.jpg


ビビディで、アナに変身♪

出発前、ビビディに行ける?と心配そうに聞いてくるからw
行けるよ^^て言ったら、ドレスを何にするか、
靴の色は・・・と考えてたから、選ぶのはすぐ決まった。

小学生の間しか、出来んのよ。
て言ったら、軽くショックを受けていたけど

いつまで、やりたいって言うのかな~

写真も撮影して、出来上がりを待つ間に
少し時間が早いけど

d0136552_08413914.jpg


ランドホテルのシャーウッド・ガーデンで、晩御飯

再び、シーに向かいます。


[PR]
# by yoko_photo_life | 2016-11-24 08:37 | TDR | Comments(0)
d0136552_21505617.jpg

フォートレス・エクスプローションが、最近の新たなお気に入りw
レオナルド・チャレンジのマップを貰って、謎解きしながら要塞を巡ります。

d0136552_21512029.jpg

太陽系の動きを表した、大きなドーム

d0136552_21510091.jpg

大砲を「どっかぁ~ん」と撃ってみたりw

d0136552_21513316.jpg

水に浮かんだ船を動かして遊んだり

d0136552_21512556.jpg

ちゃんとゴールすると、レオナルド・ダ・ヴィンチ登場^^


[PR]
# by yoko_photo_life | 2016-11-23 21:59 | TDR | Comments(0)
d0136552_21341593.jpg

着いたのが11時頃で、ハーバーのショーが終わった直後?
1台目のゴンドラが出発した後で
ゴンドラ乗り場、待ってる人「0人」でしたw

金曜日だし、小雨で寒いし。
どうやら、空いてる!

d0136552_21403213.jpg


NYデリのクリスマス・スペシャルセットでお昼ごはん
だけど、マスタードソースが、pokoには辛かったらしくて

d0136552_21411020.jpg


すぐに、おやつww

全体的に空いてるけど、ケープコッド周辺は激混み!
クリスマス・バージョンのダッフィーは、断念して・・・

d0136552_21414282.jpg


要塞探検してから、マーメイドラグーンへ向かいます。

d0136552_21414870.jpg


スカットルのスクーターに乗って~

d0136552_21415389.jpg
d0136552_21420675.jpg


バルーンフィッシュ、ジェリーフィッシュ、ワールプールと、
内部のアトラクションも全部乗れた♪

本当は、アリエルにも会いたいし、シアターも見たいけど
時間になったので、移動です。


[PR]
# by yoko_photo_life | 2016-11-23 21:48 | TDR | Comments(0)

すきなことしよう。うん。そうしよう。


by yoko_photo_life